

新たな目標に向かって始動

東セミグループ・東進衛星予備校では
現在、新高1生の
「先取り特訓講習」が実施されています。

大岩先生の
「ハイレベル英文法」
受講しているのですが、
口々に「楽しい!」、
「分かりやすい!」
といった言葉が出ています。

合わせて三者面談を実施して、
高校入試の次の目標を設定して
走り出しています。

「薬剤師を目指したい。」とか
「検察官になりたい。」など、
具体的な将来像を
それぞれに既に持っているのですね。

スバラシイと思います。

これが次の目標への
原動力となるわけですから。

それからまだ決めかねている生徒のみなさんも
これからアンテナを張って
来年の今頃までには
志望大学と学部学科まで
決めて欲しいものです。

まだまだ時間はあります。

じっくりと自分に向き合って
なりたい自分を見つけて欲しいものです。


東進大分明野校 森迫哲也

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
