

公立高校入試合格発表

昨夜の地震はすごく怖かったですね。私は揺れで飛び起きてしまいました。
その後も揺れ続け・・・。両親や姉からメールで安否確認が入りました。遠く離れていても心配してくれる人がいるというのは嬉しいものです。

ところで、本日は公立高校入試の合格発表日でした。私は舞鶴高校に発表を見に行ったのですが発表の30分前から人だかりが出来ていました。何人もの生徒と遭遇し、生徒と一緒に迎えた結果発表! 毎年この瞬間だけはいつになっても心臓がバクバクします。一緒に発表を見た生徒たちは・・・・合格していました!
やったね!!と言いながら生徒に釣られて私も涙ポロポロです。
彼らの頑張りが実を結んだわけです。一方で、涙を飲む結果になる生徒さんもいらっしゃるので、
合格発表の会場は暗と明が混在した状況になります。

みんながみんな頑張っている中での一発勝負

ですから何が起こっても不思議ではありません。
舞鶴高校などの普通科進学組はここからがスタートラインです。3年後、大きな花が咲かせられるようより一層の努力を重ねましょう。

とりあえずは、お疲れ様!かな。

3年後、最高の笑顔が見たいです!

東セミかず家大分駅校・SEED明野・東進衛星大分明野校 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
