

合格するイメージ

連日、私大の合格発表が続いています。

ここ東進明野校でも
合格者の喜びの声が絶えません。

ただ、彼らの第一志望は
基本的には国公立大学、
最後の最後まで気を緩めることなく、
「勝ち癖」をつけたまま
25日からの前期試験を
向かえてもらいたいものです。

さて、そんな中、
明日は高2対象の
「第1回センター試験本番レベル模試」です。

そう、2014年度入試が
佳境を向かえていますが、
実は2015年度入試に向けた準備も
同時進行で行われているのです。

そんな時だからこそ、
2年生には
先輩たちの喜びの笑顔を
是非目に焼き付けておいてほしい!


これから1年間、
いろいろなことがあります。

全て思い通りになればいいのですが、
そうはいきません。

やってもやっても
結果が出ないこともあるでしょうし、
結果が出るまでに
想定以上の時間が
かかるかも知れません。

でもそんな時、
合格していく先輩たちの笑顔を
思い出して欲しいのです。

自分も必ずそうなるのだと、
絶対に合格するのだと!

そう、自分が合格する
イメージをつかむ。


これから
ますます本格化する2年生にとって
今がその絶好の機会です。



東進大分明野校 森迫 哲也

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
