

良い先生

12月10日、
先週の火曜日から昨日日曜日まで出張でした。

金曜日の夜の便で東京から大分に戻り、
土曜日の朝4:45の電車で神戸に行く…。
情けないことに、東京からの飛行機で保護者の方と
同じ飛行機だったのですが、私がそれに気付かず…。

疲れ果てています…。

もちろん、その間、
愛する息子大心ともふれあえず。

そして昨日はヤフオクドームで
未来の東セミの先生を探すために
合同会社説明会に参加してきました。


会社説明会

東セミとしては初めての参加。
こんなところ、初めての経験です。
私の就職時代には合同説明会に参加した記憶がない…。
ここに行きたい!という出発点が違うのでしょうね。

痛恨の一撃。
プロジェクターを持ってきていなかった。

だから、私が紙芝居風に話をしました。
初めての経験で、めっちゃ勉強になります。

まず初めの考えは、
東セミの会社説明会に来てもらおう!

という目的。
だから、1回目の説明の時に、
学習塾業界というものを知っていることが前提で、

会社の方針などについて話を勧めるというスタイル。

反応が…。
だから、途中から、学習塾業界を知ってもらおう!
という目的に変更。

そのあたりから反応が少しずつ…。

面白い経験でした。

この会社説明会で嬉しかったこと。

卒業生がたっくさん声を
かけてくれましたし、
説明も聞いてくれました。


嬉し、楽し、懐かし!です!

来年からも出るのが楽しみです。

しかし、本気で疲れましたーーーーーー
※明日も朝7:50発の飛行機で東京へ…!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
