

kodomo20131213
こんにちは
こちらは度々私のブログで登場する、2人の息子のうちの長男の方です。
現在3歳、色々と話すようになってきたのですが、自分の言いたいことが表現できなかったり、自分の思い通りにならないと爆発します。

昨年、保育園や幼稚園を探している時にあんまりにも嫌がるので入園を断念、今に至ります。
あの頃は早生れということもあり体が小さく周りの子達が年上に見えたのかもしれません。
今考えると、すぐに堪えられずに爆発する彼を見る度に、社会性を身につけさせる上で必要だったな・・・と切に切に思います。

教育は投資と言いますが、そうなんだろうなぁ・・・と感じることが多々あります。
子どもは成長していくものなので、その時その時で学ばせたいことは変わります。
小さい子でも、小学生でも、中学生でも、後でも何とかなるということはなかなかありません。
後で気づいたときにしようとすると、その時にやらねばならないものが存在するからです。
しかし、教育というものはお子様が相手なのでやったらやった分だけ結果が出るのかというとそういったものでもない。
だから難しい・・・。
うちの子も来年は年中さんなので必ずどこかに入れねばと一生懸命幼稚園回り中です。
さて、どうなることやら
東セミかず家大分駅校・東進衛星大分明野校・SEED明野 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
