スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんこんばんは。東進衛星予備校大分金池校の小野です。

東セミグループ東進衛星予備校では学期に一度東進の講師を大分に招き、特別公開授業を行っています。

普段映像で受けている先生の授業を生で体感できることはやはり何物にも代え難い経験ですし、毎回ここに参加して大きくやる気を出してくれる生徒が出ています。また、それまで受けたことのなかった先生の授業を体験し「この先生の授業を受けて頑張りたい!」と言い出す生徒も出てきます。

東進の講師陣も映像とはまた違った良さを出すため、またたった1度の授業で今まで気づかなかったことに気づいてもらうため、様々な工夫を凝らして授業に臨んでくれています。

今回お招きしたのは数学科の志田晶先生

東セミグループでも過去に2度お招きし、2度とも非常に好評を博しました。

授業終了後のサイン会は超長蛇の列となり、結局途中で打ち切らざるを得なくなるほどでした。

志田先生の授業の面白いところは

「単なる公式暗記を越え、数学的な考え方を身につける」

という点にあります。

この「数学的な考え方」とその大切さを様々な角度から提示し、「数学を頑張ろう」と思わせてくれる授業と言えば伝わりやすいでしょうか。

この志田先生の公開授業は11/18(月)19時より全労済ソレイユ(オアシス東向いのローソンの入っているビル)7Fカトレアにて行われます。入場は無料ですが、整理券が必要です。

東セミグループ東進生は原則必修ですが、それ以外の高校生はもちろん、数学の考え方に触れてみたい中学生、そして保護者の皆様も大歓迎です。前述の通り整理券が必要ですので、ご参加を希望される場合はお子様の所属の教室にお申し付けください。

たくさんのご来場をお待ちいたしております。

東進衛星予備校大分金池校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。