

チーム理論

こんにちは、滝尾の上石です。

高校入試まで135日!!
戦いも約3分の2が終わりました。

今年の滝尾教室の中3生は、私の塾講師歴で最大の人数。
しかも多くの生徒が中1生の時から共に戦ってきた戦友です。

当初、この人数をどうやって束ねていくか。
そこで、私が心掛けたことは、生徒集団を単なる集まり=「グループ」ではなく、
戦う集団=「チーム」に昇華させていく!

どんなときも共に考え、共に共有していく!
今、自分たちに何が足りなくて、何が問題なのか。
このことを徹底してきました。

理想は、生徒同士が注意し合い、悩んでいる友達がいたら手を差し伸べてあげる。
まだそこまでにはなっていませんが、あと3分の1の日々が残っています。

まだ成績は上がる!
まだまだ彼らの力はこんなもんじゃない!

私は、彼らが初志貫徹できるよう、最後まで支えていくとともに信じていこうと思います。

                               
                                鬼軍曹 上石

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
