

半沢直樹

半沢直樹
ドラマは完全に見逃しました。

どうしても途中から見るのが嫌で
レンタルが出たら見よう

と、思っていたのが第6話くらい。
その後もどんどん視聴率は伸びていっている様子。

レンタルが出るまで待てなくなったので
本で読むことにしました。

こんにちは、判田教室の三縄です。

いやぁ面白いですね。
ドラマのヒットも頷けます。
レンタルが出るのが楽しみです。

ところで、
半沢直樹、

i-pad の紀伊国屋のアプリから購入して
電子書籍として読んでみました。

便利ですね~
思いのほか良い。

字が大きい。
もともと本を読むのは速いほうですが、
1.5倍程度の速度で読めていた気がします。

寝るとき、
布団に入ってから必ず本を読みます。
本を読みながら出ないと眠れない。
だから、枕元には多数の本が…

そして、本を読むときは当然明かりが必要ですから、
当然スタンドがあり、
隣で寝ている、子どもや嫁には悪いなぁ…
と思いながらも、
だったのですが、

電子書籍の場合は
暗くても読める!!

目が悪くなるとか、さまざまご意見あるでしょうが、
私にとっては非常にありがたい。

そして、読みたいと思ったら即検索、即購入。
本屋に行かなくてよいし、探すのが楽。
さらに、ネットで購入する場合の
届くまでの時間もない。

素晴しい!

子どもたちや時代に取り残されないように、
新しい(?)ものにもどんどん触れて生きたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
