

努力の量

みなさんこんばんは。東進衛星予備校大分金池校の小野です。

今日は大分県の東進加盟校の担当者が集まって研修が行われました。

6月の記事にも上げましたが、東進には「向上得点」という努力の指標があります。

今回も前回に引き続き、私が預かる大分金池校が大分県の加盟校の中で1位となることができました。

とはいっても全国の加盟校の中ではまだまだ努力量は足りておらず、これからも全国の受験生と渡り合うために努力量を増やしていかなければと決意を新たにする場ともなりました。

親子勉強会でもお話ししましたが、2014年度は国語力の強化を図るべく、高速基礎マスター「国語力7000」の使用を強化してまいります。

東進の講座の役割であるところの「読み方・解き方」をよりよく生かすための「語彙力強化」の実践を短期・一気・集中で行います。

特に多くの生徒が英・数の受講をがんばる新高2生には、是非この1年で完全習得し、受験学年へと駆け上がってほしいと思っています。

当然のことですが、大学受験に勝ち残るためには、受講している科目さえ勉強しておけばいいというものではありません。

大学受験を考えたときに要求されるべき努力の総量を提案し続ける。そんな校舎でありたいと思います。

東進衛星予備校大分金池校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
