

良い先生

最近本当に息子が
良く笑うようになってきました。

かわいさ、炸裂ですね。
もう笑わせるのに必死なオールバック阿部です。

先週は日曜日に愛知、火曜日が徳島、
水曜日が大阪、木曜日が奈良、金曜日が神奈川
と、全国行脚の旅に出ていました。

もちろん、仕事で、です。

結果を出している塾に
教えを請うたびです。

今回は、過去最高レベルに勉強になりました。
今までの視点をぶっ壊されるというか、
頭をハンマーで殴られた感覚というか、
目からウロコの感覚というか。

塾の役割はたくさんあります。

①成績を上げる
②躾をする
③思い出を作る

という東セミのスローガンに
掲げている塾の役割があり…

さらには、

あきらめない心を育てる
ということも一つの目標になります。

そのために必要なことは…

先生そのもののレベル
というものが大いに関係してしまうのも事実です。

東セミでは、その部分を圧倒的な研修というもので
レベルを上げ、品質を維持していると言えます。

今回学んだ視点とは、
そもそもの「レベル」を上げるという話。

私の仕事のスタイルが変わりそうです。

そんな塾をたくさん見学させていただきました。
何でもそうですが、井の中の蛙になってはいけません。
食わず嫌いになってはいけません。

まずは社員から。

ただ今、
あいさつ運動
5S運動
ありがとう運動

を全社で取り組んでおります。

できていないところがありましたら、
すぐに私宛にメールをいただけると助かります。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
