スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校部親子勉強会

みなさんこんにちは。東進衛星予備校大分金池校の小野です。

東大セミナーグループ東進衛星予備校では、先週末より親子勉強会を実施し、今週から学年切替の手続きに入ります。

思えば私が東進に配属になった10年前は

「12月中に学年切替の手続きをして、新しい学年で新年を迎えよう!」

なんてのんきなことを言っていましたが、それが頃からか

「12月から新学年スタートしなければ間に合わない!」

に変わり、今となっては

「遅くとも12月から新学年を始めないと!スタートは早い方がいい!10月からでも始めよう!」

となりました。

こうしたタイミングの変化は私たち東セミグループはもちろん、全国の東進が積み重ねてきた経験と実績からそうした方が確実に勝ちパターンに乗れると判断したために起きたものです。

新高3生全員が来年6月には本当に通し学習を終えてしまい、7〜8月はセンター過去問演習で実力をつけ、9月からは二次・私大の過去問演習をはじめることができる環境を整える。

第一志望校に現役合格するにはこのように取り組んで、圧倒的に時間効率を上げることが大切だと考えています。

今回の勉強会では

(1) 大学入試までのスケジュールを知る
(2) スケジュールを遂行する実行力について考える

という2本立てのお話しをしています。

嬉しいことにこの親子勉強会の直後から、参加した生徒諸君の行動が変わってきています。

これが続くように保護者の皆様と一緒に応援・支援していきたいと思っています。

東進衛星予備校大分金池校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。