

目指せ!自己最高順位!

こんにちは、滝尾の上石です。

中学校の中間テストシーズンまで2週間とちょっとになりました。
※もうすでに終了しているところもあるようですが…。

中間テストは主要5科目。
実技科目で順位を落としている生徒には、勝負のテストとなります。

ここで、中間テストで点数を取るための5つの必勝法お伝えします。
ご家庭でも今一度、話をしてみてください。

①学校の副教材を最低3周!!
2周目は間違えたり、暗記できていなかった箇所を。
3周目は総チェックで。

②学校の先生が配布したプリントは要チェック!!
そこから必ず同じ問題が出題されると信じて、こちらも3周は最低やる。

③「そっくり模試」のやり直し!!
10月第1週に行われる「そっくり模試」のやり直しは必須。

④「帰れま10」では苦手科目を重点的に!!
早く帰ることが優先となり、得意科目で合格をかせぎがち。
苦手を克服するチャンスだと思ってトライしていきましょう。

⑤仕上げは対策問題集
①~④が完璧になった人は、100点を取る勉強を。
そのためには、「対策問題集」が一番です。

自己最高順位を果たして、みんな頑張って欲しいと思います。
「順位上がったよ!!」
そんな笑顔が見れたら最高ですね(^v^)


                              鬼軍曹 上石

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
