

社員との面談

二週間ぶりに息子が家に帰ってきました!
昨日からテンションが高い
オールバック阿部です。

毎日1枚送られてくる写真で
見ていたとはいえ、まだ4か月ですので
毎日が変化・成長の日々。

これからまた楽しみです。

さて、9月に入ってから、
全社員・先生との面談を行っています。

今まではあまりしてきませんでしたが、
これからは毎月1回は面談を、と思っています。

生徒のみなさんとも1~2か月に
一度面談をしています。

私の仕事は面談ですかね?

面白いので、よしとします。

今回本格的に社員面談を実施するようにし、
1人の先生につき30-60分かけて話を聞いています。

率直に感じたこと。

みんな、生徒のこと
本当に好きなんやなぁ。

ということ。
当たり前と言えば当たり前ですが、
想像を越える「愛し方」でしたね(笑)

だから、東セミの先生は
仕事が好きな先生ばかり。

これは誇りに思います。

問題は…
自分の生活<生徒といる時間
になっている先生が多いようです。

若いうちはよいと思いますが…。
自分の人生が潤ってこそ、
他人に良い影響を与えることができる。

そうとも思えます。

保護者の皆様、そんな先生が多いです。
たまにでよいので、一言、
先生、そんな仕事ばかりして大丈夫?
と声をかけていただくこともあると
非常に喜ぶと思います。

よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
