スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去問買わないの?

毎年思うことではあるのですが、TOPクラスの高校と標準的な高校の違い、これは随所に現れます。先日、ある生徒たちと話していて感じたことは過去問に対する軽んじた考えです。
TOPクラスの子達はしっかり購入するのですが、標準的な子達はまず購入しません。
“学校で言われていないから・・・”とか、
“必要あるん?”
と聞いてしまう生徒までいます。
特にセンター試験の過去問については学校でも2年分程度もらえるからでしょうか、
買うのがもったいないと言い出します。これではお話になりません。
間違いなく自分にとって必要なものです。敵を知らずして人生をかけた大学受験という大勝負をするのでしょうか。
私には不思議でなりません。
傾向と対策が分かるだけでなく、全部解き切ることで絶対なる自信がつきます。
これは受験生になりきれていないということなのでしょう。
東セミにきた生徒たちは受験生とはどう動くものなのかを学べますから大丈夫です。
まだ、第1志望やセンターの過去問を手に入れていないというお子様をお持ちの保護者様。
まずは、買いましょう。そして東セミにお連れ下さい。心から鍛え直しますよ。

東セミかず家大分駅校・SEED明野 神谷/span>

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。