スポンサーサイト


暑いですね

暑いですね・・・。
本日はお休みをいただいたので、子どもの定期検診やら銀行やらを済ませた後、参議院選挙の期日前投票に行ってきました。
大分駅のかず家大分駅校の下のロータリーではテレビでもお馴染みの大物政治家の方がいらっしゃっていて街頭演説をしたりもしていました。
炎天下の中、ビールケースで作った台の上で必死に日本の将来を案じて演説する姿は子供の頃に見た高級外車にSPを何人も携えて乗り込む方々とは違う印象を受けました。
身を切る覚悟と言いながら公開される政治家の方々の所得は数千万から数億。
本当に日本を良くしようと思っているのかと考えたりもしたこともありましたが違うのかもしれません。
妻の実家が農業を営んでいますし、教育に日本全体が目を向けて欲しいと考えている私としましては、
政治の一挙手一投足が非常に気になります。
“自分で考えて行動できる、国際社会でグイグイリーダーシップがとれる人財(人材)”
が育つ教育体系の確立を望みます。もちろん我々もそんな人財をつくれるよう寄与できたらと考え日々仕事をさせていただいています。

さて、期日前投票に向かう途中大渋滞を見かけました。なんと、市役所の地下駐車場へ入るための行列でした。
今回の選挙はとても関心が高いようでかなりの方が投票に列を為していました。こうじゃないといけませんよね。
誰がやっても同じ・・・みたいなことでは関心は起きません。様々な論をぶつけて最高の日本を創る!
これですよね。

さてさて、明日は中3イベント “東セミ夏の陣”です。
政治史や文化史などをはじめ地理の様々な用語を子どもたちにテストをします。熱い熱い一日が明日やってきますよ!!

東セミかず家大分駅校・SEED明野 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
