

早朝特訓

たった今(朝7:00です)
明野中学校の早朝特訓が終了しました。
今回は中1~3年の明野中生が
50名近く参加してくれました。

朝5:30スタートに合わせての
送迎、お弁当の準備、
ご協力いただいた保護者の皆様
ありがとうございました。

お子様がたは、
しっかり集中して取り組んでいました。

テスト直前の朝の勉強の様子を見れば、
これまでどんなテスト勉強をしたのか
一発でわかります。

逆算して、テスト勉強の計画を立てて
取り組んだ生徒は、実技科目や副教材を繰り返し
解くことに取り組んでいました。

早朝特訓

テストの朝に何をするのか
テストの前の夜には何をするのか
テスト1週前には何をするのか
テスト2週前には何をするのか
テスト1か月前に何をするのか
普段の勉強で何をするのか

テストのスケジュール表を配布して
時期ごとにやるべきことを指示していましたが・・・
テスト当日にやること。
前日にやること。
ここまで明確にしたものに
リニューアルしようと思います。

保護者の皆様にお願いしたいことは・・・
テストの結果が戻ってきたら、
テストに対する取り組みとあわせて
誉めて頂けないでしょうか?

良かった行動を誉めて
次回も同じように取り組んでもらう。
その積み重ねが、正しい勉強の仕方を
身に着けるうえで欠かせません。


明野教室 首藤 「明日は大東中を朝から鍛えます!」

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
