

東進生の強い味方

先週日曜日の
「センター試験本番レベル模試」の結果が
本日から学力POS上に
公開されています。

この段階で多くの生徒が口にするのが
「時間が足りない」という言葉。

基本的には国語や英語で文章を読むスピード、
数学では計算のスピードが遅い
というのが大多数の様です。

正直、「慣れるしかない」
というところですが、
東進には高速マスターがあります。

多くの場合、英語の単語や熟語を
修得する目的で使っていますが、
今年から
数学の計算トレーニングが
バージョンアップされて
使い勝手が良くなりました。

つまり、自分のやりたい単元項目を指定して、
パターン別に演習でき、
制限時間も
自分で設定できるようになりました。

このことは5月の親子勉強会で触れましたが、
今回の期末対策を機に
1年生から3年生まで
ガンガンに使っています。

模試の結果の受け止め方は
生徒の状態によって様々です。

しかし、何とか
制限時間という壁を
乗り越えてもらわない限り
本当の実力は
発揮できません。


そのためにもこの高速マスター、
東進生の強い味方です。


東進大分明野校 森迫 哲也

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
