

いくぞ、J-TOP!

毎週このブログで息子のことを書いていますが…。

飛ばして読んでください(笑)
私なりの日記(週記)なんです。
個人私用ですみません…。

毎日格闘しているオールバック阿部です。

今週は初めての便秘について。

3日間出ていませんでした。
苦しそうにしていたので、病院に電話して
のの字マッサージというものを実施。

直後に大量に…。

汚い話で申し訳ありませんが、
また一つレベルが上がった気がします…。

さて、話を戻します。

土曜日のかず家は、
①受験本科+豊府コース
②中高一貫校TOPチーム
③高1生向けの
 数学専門ドリームチーム
④高校受験 理数TOPゼミ

という4つのコースが入り乱れています。

かず家の土曜日は、
1週間で最も人口密度が高い
日です。

先生同士もほぼ会話することなく(できずに)
一日が終了していきます。

今年は、この中に、
J-TOP生というものが
組み込まれました。
四谷大塚のテスト会に参加する生徒のことです。
受験本科の授業を受け、さらに四谷大塚のテスト会の
対策授業にも参加するというシステムです。

6月より完全に四谷大塚の週テストに
対応する形で軌道修正していっております。

その効果もあって、非常にうれしい一言を
生徒から聞くことができました。

先生、週テスト算数1問ミスやった!
と。まだまだBクラスですが、
6月16日の組み分けテストでは、
一気にCクラスに上がらないかなぁ…

何ていうことを一人想像して
楽しんでいます。

しかし、この週テスト、
完全に取り組んでいけば、
どこまでできる生徒が育つんだろう…。

今年・来年は東セミ受験科として
積極的にJ-TOP生化を
薦めていきたい
と思います。
ただ、ハードルは高いですが…。

楽しみです。 阿部でした

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
