

中間テストが終わって

岩田学園を残し、大抵のところは中間テストが終わりましたね。
私も今回のテスト結果が非常に気になるので生徒と顔を合わせる度に
“どうだった?出来たー?”
と聞いて回っています。
試験範囲が比較的狭く取り組みやすい分野が多かったのも手伝って生徒たちは好感触を掴んでいるようです。
中にはテストがまだ終わっていないのに、
″早く丸つけがしたい!″
とうずうずしている生徒が何人も・・・

相当自信があるのでしょうね。
私も楽しみで仕方ありません。

という訳で結果が出る前の皮算用を楽しんでみました。数学や英語、理科の問題を解きながら、ここはとれる、ここは難しいと生徒の目線になって解いた後に分析をかけるのです。

これが″時間を計って解いて″、と実践形式でやると間違いやすい問題が発見しやすくなるのです。
今回、どの高校も高得点勝負な気がします。
いつも難しい豊府の高2年生も非常に易しかったですね。

さて、答案用紙が返ってきたら徹底的にやり直しですよ!!

東セミかず家大分駅校・SEED明野 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
