

世界で仕事

まだブログが更新されていませんよー

と佐藤先生に言われた
オールバック阿部です。

社員でも、見てくれる人がいることは
嬉しいことです。

昨日・今日と大阪出張でした。
ちなみに、明日は7:45の飛行機で東京。
授業の関係でこんなスケジュールですが、
楽しみたいと思います。

実は昨日の夜、大学時代の同級生と
夜お酒を飲みました。

1人はコープこうべのシステム部、
1人はダイキンの副参事。

ダイキンというのは業務用のエアコンメーカーで、
私たちが就職するころが7,000憶円程度。
今が1.7兆円程度の売り上げになっている
一流企業です。

副参事という肩書がすごい。
実は彼、大学時代は

『勉強』のにおいを感じさせない人
でしたが。

人生とは面白いものです。
実は彼と会うのは大学卒業して
2年目の同期の結婚式以来。

いわゆる16年ぶり。

すごい年月がたっていますね。
それでも、話題は尽きない。

その彼が熱弁していたこと。

受験英語は役に立たん!
って言われてるやろ?

でもな、それって実は違うねん。

そこで一生懸命勉強したから
今英語を話せるねん。


と。今や世の中TOEICの点数で採用が決まる時代。
しかし、ビジネスの世界では、
点数と完全には比例しないらしいです。

あれほど勉強していなかった彼の口から
このような熱い発言が出てくるとは…。

人生とは面白いものです。
本当にそう思います。

英語アカン!ドイツ語アカン!なんて言っていた
彼が英語を話す仕事をしているなんて。

イギリス、中国、タイ、オーストラリア…。
さまざまな国で仕事をしています。

今度東セミの親子勉強会で
熱く吠えてもらおうかと
昨日はお願いしてきました。

きっと、受験英語が役に立たない!というのは
思い切って英語を話すことの勇気がないことの
裏返しかなぁとも思います。

ちなみに彼、ついていけない速度になるときは、
全員にストップをかけるらしいです(笑)

こんな度胸こそ必要なのかなぁ?
英語を話したい。
本気で思いませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
