

全体説明会の効果

皆さんこんばんは。東進衛星予備校大分金池校の小野です。

昨日の阿部の記事で取り上げられた東進衛星予備校ですが、当然空気を引き締めるための工夫も様々行っています。

その工夫の1つが正に昨日行われました。

18時〜21時まで1時間単位の全体説明会を計3回行ったのです。

本当は30〜40分程度で終わるつもりだったのが、序論で熱くなり過ぎて結局1時間ギリギリ…

私自身は3時間ぶっ通しでお話を続けるということになったのです。

一番始めにこんなお話をしました。


東進は所属していれば成績が上がる魔法の予備校じゃない!全力で努力した先輩たちがいるからこれだけ圧倒的な合格実績をあげているんだ!

金池の環境はすこぶるいい!俺は今、成功の予感しかしない!

俺には野望がある!第一志望校合格率100%!大学受験の世界ではとてつもなく難しいこの命題に挑みたい!
(他の大手予備校で現役の第一志望合格率は20%程度と言われています)

今日の説明会はそのための具体的な努力の方法と東進を活かし切るためのルールを話すんだ!


本当に感度のいい生徒たちです。

早速今日から来校ラッシュ!

今日一日で金池校の生徒の6割近くの生徒が来校し受講。正にエンジンに火がついたと言ったところでしょうか。

後はガソリンが切れないように燃料を補給し続ければ絶対にうまくいく!

そう思えてならない一日でした。


東進衛星予備校大分金池校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
