

思い出をつくる

新中3生の親子勉強会が終了しました。
私を含めて総勢8名の熱血講師が話をしました。
TOPバッターを務めたオールバック阿部です。

この勉強会のアンケートでいつも私が
チェックするポイントがあります。

「熱いお話でした!」という
ことが書かれているかどうか?です。

塾講師は
話をすることが大好きです。
m( ̄ー ̄)m ゴメン


特に東セミでは「プレゼン研修」や
「模擬授業研修」「コーチング研修」
など、やる気を引き出すための練習を
積み重ねています。

だから、みんな話が本当に好き。

結果として…。
2時間を15分もオーバーしてしまいました…。
申し訳ありません…。
(ToT)ゞ スンマセン

どんなに正しいことを言われても、
どんなに美しいことを言われても、
どんなに論理的に言われても、

熱い心には負ける!
と思っています。

言い方を変えれば、どんなに話下手でも、
「信をもって熱く語る」ことで
生徒は行動を変えてくれます。

そう思って勉強会をしています。

熱すぎてついていけない…。
ということを言われたこともあります。

熱すぎて、うちの子には耐えられないんじゃないか?
と心配することを書かれたこともあります。

万人受けする塾になりたい。

そう思ったこともなくはないです。
しかし、それではだめだと
いつも自分に言い聞かせています。

うっとうしい!
と思える程度でちょうどよい
、と。

最高感動進学塾。
感動=心を動かす!塾であれ。

楽しい授業は当たり前。
成績を上げるのは当たり前。
心を動かす塾であれ!

東セミの創業以来の3つのスローンガンがあります。

1つ。成績を上げる塾。
1つ。しつけをする塾。
1つ。思い出を作る塾。


この3つ目に一番重きを置いているのが
東セミなんだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
