スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来を掴め!

近頃しきりに思うことがあります。
それは“始めるタイミング”と“実行力”です。
やろうやろうと考えていたのになかなか行動に踏み切れずやらず仕舞いだったとか、タイミングが遅かったがために間に合わなかったという経験はございませんか。
やったほうがいいとか、やらなくちゃいけない!は意外と気づくものです。
しかし行動が伴わない・・・。
この時大切なのは優先順位をしっかりつけることと、本当に行動することです。
概して、デキル生徒と言われる生徒さんは能力が高いというよりも、この実行する力が大きかったりするように感じます。
とにかくパッパと動けることが彼らの成績向上や成功の鍵となっているのです。
そして彼らのうまい所は、自分の心をうまくコントロールするために自分へのご褒美を設定したり行うスタート地点や区切りのゴール地点を決めることも上手です。さらに旬を逃さないということが出来るのです。
いつ何をどのタイミングでするのかを決めて、しっかり遂行、これができれば今の自分を変えられると思います。実行するコツは、面倒臭がらないこと(怠けないこと)と、素直に信じることです。学校や塾の言うことをしっかり忠実に遂行できれば未来が変わります。今やるべきことをもう一度洗い直し一つ一つ丁寧に行いましょう。
新中学3年生ならば、本日明日香美容文化専門学校で行われる親子勉強会に参加するのがベターです。
東大セミナーグループではその時期その時期の旬の話題を丁寧に親子で学べます。参加申し込みのプリントが配られた際には奮ってご参加下さい。

東セミかず家大分駅校・SEED明野 神谷


コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。