スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式

本日は、各小学校の卒業式でした。
私も金池小学校へ行ってきました。
いやあ、みんな晴れ晴れとした表情で嬉しそうです。自教場の生徒さんとも会えて直接おめでとうが言えてよかったです。
さてさて、これから中学生になります。勉強も運動もしっかり頑張って色々な可能性に向かってチャレンジして欲しいです。夢や将来の目標を聞くと、しばしば“決まっていない”とか、“分からない”とか耳にします。これはまだ十数年しか生きていないのですから当たり前と言っては当たり前です。しかし、中には決まっているお子様もいらっしゃいます。では、どちらが将来的に強くなるのでしょうか。答えは言わずもがな後者です。

まだ、将来の指針が決まっていないこと、夢が見つからないこと、これをよしとするのか否かはそのお子様しだいではありますが、保護者様が視界が広がる方向へ導くことはできると思います。
勉強をする事、これは将来をつくる為の土台づくりです。
さらに、保護者様からお子様への将来の話を振ってみることも大切と思います。
じゃあ、それをいつやるのか?   ・・・・今でしょう!(笑 By 林修先生)

小学校卒業は中学生のスタートですよ!
東セミかず家大分駅校・SEED明野 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。