スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国公立大学前期日程試験が終了しました

皆さんこんばんは。東進衛星予備校大分舞鶴校の小野です。

昨日・今日は国公立大学の前期日程試験でした。

ほとんどの大学受験生の命運がこの2日間の試験、そして3月上旬に順次行われる各大学の合格発表で決まることになります。

この合格発表までの約10日間というのは受験生達にとっても、私たちにとっても本当に緊張の待ち時間となります。

ネガティブシンキングというわけではありませんが、やはり最悪の事態に備え中期日程試験や後期日程試験の準備学習は続けておきたいものです。というのも前期の合格発表が終わるとすぐに後期日程試験が行われるからです。

もしも合格できなかったときに、その現実を突きつけられてからわずか数日の後に行われる後期試験の成否はこの10日間の過ごし方にかかっていると言っても過言ではありません。

早い生徒では1月の下旬から始まった大学入試があともう10日。これだけの長丁場を戦うということも中学・高校への入試と大学入試の端的な違いのひとつでもあります。

単なる解答テクニックに留まらない総合的な受験との向き合い方を伝える塾。

そんな高校部でありたいと考えています。

東進衛星予備校大分舞鶴校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。