スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公立高校入試倍率

公立高校入試倍率が発表されました。
大分市内の様子としては普通科ならびに商業系の倍率が高いといった感じです。
一般入試でとる人数が圧倒的に少ない豊府高校は比較的余裕が持てる倍率でしたね。

ここ最近の“ものづくり”関連の不況があってなのか、
工業系は高倍率の高校がほとんどなく(鶴崎工業の機械は厳しいですが)今のところ生徒さんとしてはあまり不安を抱えずに受験ができそうです。
世の中の様子が高校入試にまでそのまま反映されるというのは、入試というものが何だか生き物ののように思えてきてしまいます。
色々な人の思惑が交錯する入試ですが、これは非常に正直な側面を持っています。
受験した生徒を3年間の平常点と本番の得点をたし合わせ点数順に並べて上からとっていく、シンプルかつ公平です。このシンプルさがあるからこそ入試は努力する価値があります。そのまま反映されるわけですから。

公立入試まであと18日です。まだまだ伸びます。我々もまだまだ鍛えて伸ばします。
しっかりついてきてください!!

東セミかず家大分駅校・SEED明野 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。