

中学準備講座

中学準備講座の数学の授業が楽しくて仕方がない!
こんにちは、判田教室の三縄です。

ちなみに、
楽しんでいるのは、私の方。

東セミは「先取り学習」を標榜していて、
それによって成績をあげています。
定期テストの1ヶ月前にはテスト範囲が終わっています。
だからこそ、早い段階から「テスト勉強」取り掛かれます。

反面
「じっくり教える」のはなかなか難しい。
クラスのレベルによって、
例えば上位のクラスなら「さっと流して宿題」なんてこともあります。

その点、中学準備講座では
じっくりと教えることができます。
「人類において数字の発見がどんな意味を持つのか?」
「身の回りで正負の数がどのように使われているのか?」
「トランプを使って、正負の数の計算大会」


中学内容を先取りするなかで、
数学の楽しさを伝えることが出来れば…と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
