スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調管理も試験の一つです

インフルエンザが猛威を振るっていますね。
市内の学校も学級閉鎖が相次いでいます。
中学3年生と高校3年生は入試直前、もしくは入試突入中でしょう。
くれぐれもご注意ください。

さて、ここで非常に大切なことが分かります。高校3年生や中学3年生は他の学年に比べてインフルエンザに罹っている率が格段に低いのです。

つまりこういうことです。中には不幸にも・・・“罹ってしまった”という生徒さんもいるかもしれません。兄弟からうつってしまったという生徒さんもいるかもしれません。
しかし、ほとんどは自己管理で防げるということです。
高校3年生・中学3年生が罹りにくいなんてことはありません。
それだけ慎重に管理しているのです。

罹ってしまった人が悪いという訳ではありません。
ただ、ベストの防疫ができていたらもっと試験コンディションを整えられた可能性があるのです。
体力も体調管理も受験の大切なファクターだと思います。
ウイルスの脅威に晒されている中ではありますが、今一度しっかり対策をしてみてください。
病気で受験できなかったからといって救済措置があればいいのですが、実際はないところが多いはずですから・・・。
あと少しで進路決定です!頑張りましょう!!

東セミかず家大分駅校・SEED明野 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。