

志望校判定会議

本日、朝から全職員参加で志望校判定会議を実施しました。

志望校ごとに東セミグループの生徒一覧をスクリーンに映し出して、

「この生徒は、安心だ!!」

「この生徒は、B判定だけど・・・
内申点がラインにいっていないからもっと点数を取らせる必要がある。」

「この生徒は、ギリギリのラインにいるから、
倍率次第では、科の変更が必要だろう・・・」

一人ひとりを見て分析していきました。
これから私立の結果を踏まえて各教室の担当から
声をおかけする場合もあると思いますが、
ご協力よろしくお願いします。

また、毎年この志望子判定会議をする度に思うことですが・・・
「5科目きっちり面倒見てあげたい!!」という気持ちに
なることが多々あります。

例えば・・・
理科を受講していない生徒の理科の点数が陥没していて、
受験校を決める際に足を引っ張ってしまう。

もっと極端なケースは、
その科目が原因で不合格になってしまう。

進学塾として、きっちり5科目指導して
合格させたい!!

来年度は、そこにメスをいれます。
ご期待ください。


明野教室 首藤

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
