スポンサーサイト


密着度合い

中学受験が終了し、今は
TOPチームの説明をたくさんの方々にしている
オールバック阿部です。

東セミの特徴の一つ。
私立中学に対応したコースがある
ということです。

このように書くと、このコースは
私立中高一貫校に対応したものだ!
と思われがちです。

違います。

もちろん、私立中の生徒が
たくさんいるコースではあります。

どちらかというと、
私立のカリキュラムで進める
コースというのが正しい表現です。

例えば附属中。
大半が上野丘高校を志望します。

上野丘高校を筆頭に、
大分県の上位と呼ばれている高校は、
どこも数学の進度が早いのは当たり前です。

上野丘高校に進学後も上位を取るためには
数学などは先取りをしておくに
越したことはありません。

だから、私立と同じ進度で学習することで、
高校進学後も上位を狙えるとなるのです。

現在附属の生徒もたくさんTOPチームに
在籍しています。

附属中に限らず、公立中に進学する
上野丘高校志望者にお勧めのコース
と確信しています。

公立中に進学する場合、
残念ながらTOPチームに途中から
合流することは至難の業になります。


中高一貫校対応の中学準備講座から
スタートしていただくことをお勧めしています。

さて、話を戻します。

TOPチームの説明は、
今までの受験科の生徒の保護者に対しても
私が行うことも多くなります。

その際によく言われることがあります。
担当は三浦先生ですか?
本当に良くしてもらったんです。

と。

できるだけ皆様の希望に添えるよう
にしたいところです。
先生にとって、このような経験が
醍醐味ですよね。

私もその一人でした。
中学受験の指導をする経験は、
何物にも代えがたいものです。

中学受験は、それだけ先生との密着度が
高いものになります。

どうせ勉強するなら、楽しみましょう。
一緒に苦労していきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
