

東セミの大胆予想

息子大心の笑う時間が
爆発的に増えています。

ボールを投げては笑い、
ボールを穴に落しては笑い、
目が合えば、笑う…。

笑うということは本当に
気持ちが良いことです。

ただ、笑い方が少し下品なのが気になります。
これはひょっとして私に似ているのでしょうか(笑)

笑いはコミュニケーションの基本。
笑顔を絶やさない人に育ってほしいですね。

さてさて、3月17日に流れたニュース。
高校入試が変わる!というもの。

生徒も学校でたくさん話を聞いているようですね。
不安も膨らんでいるようです。

昨日日曜日は2回ほど
新中3生のための勉強会を行いました。

東セミが一年間で最も力を入れている勉強会。
2時間で7名がお話をするものです。

各人持ち時間15分程度。
時間が短いので、より内容がわかりやすくなる、
という感じでしょうか。

今回は、先ほどのニュースもあった関係で、
高校入試大胆予想!
をふんだんに入れたものになりました。

横道にそれますが、
東セミのHpから配信した入試予想問題。
理科は100%的中。
素晴らしかったですね。

また来年もHPで配信をしますよ!

今回の親子勉強会は、
本当に参加すべきものだったと思います。

いずれにせよ、受験生として
①今日から行動を変えること!
②●●勉強法を今日からスタート!
③3冊の東セミおすすめ問題集を
 東セミルールでスタートすること!
④優先順位の高い単元を狙うこと!
⑤ネガティブからポジティブへ


1つでも行動できたら、加速します。
一歩を踏み出してください!
みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
