

高専のその後

昨日、SEED明野に懐かしい卒業生が来訪してくれました。
その昔高専へ進学したO君です。
7年前、O君は高専の門を叩き見事合格、5年間優秀な成績で過ごしました。
その後、彼は長崎大学工学部3年へ編入、そして今年4月より長崎大学大学院へ進学です。

素晴らしい躍進です。
マスター修得後(大学院修了)はエンジニアになりたいとの事でした。
現在、理系は大学院へ進学する割合がかなり増えてきています。
世界のものづくりの技術が向上し続けている為、より専門的な知識が必要となってきているのでしょう。
人々がより豊かな生活を切望し、その努力を続けてきた結果でしょう。
今世界中の経済が冷え込んでいますが、その中で日本はまだまだ頑張れると思います。
そしてその日本を引っ張っていくのは我々現在働いている世代と今の中高生だと思います。
O君、共に頑張りましょう。

さて、本日はお休みをいただいております。しっかりエネルギーを充填し、4月からの新年度を頑張っていきたいと考えております。よりお子様と保護者様の事を考えて東大セミナーは進んでまいります。

これからも明るい日本と世界の一助となれるような人財を育むために頑張ります!

東セミかず家・SEED明野 神谷

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
