

一年間大変お世話になりました。

12月31日です。
もう1年が経とうとしています。
色々あった一年ですが、特に仕事と子育てに力を入れた一年でした。
自分の息子が大きくなるたびに生徒の背後に自分の息子の姿を重ねてしまいました。

この子にとって今はベストなのだろうか?
もっと他にベストな提案はないだろうか?
もっとモチベーションが上がる声かけはないだろうか?
ダラダラしている時は力いっぱい叱りました。

一瞬一瞬を真剣に過ごして欲しいからです。

子どもが生まれる前は大切なお子様をお預かりしているという事で一言の言葉にしても慎重に吟味するのはもちろんですが、かなり遠慮もありました。しかし、子どもが生まれるとこの考えは大きく変わりました。
我々に預けて下さる保護者様の気持ちを考えると、遠慮よりもお子様に負荷が掛かろうともお子様が大きく成長するためならば本人たちが嫌がったとしても真正面からぶつかって結果を出さねばと変わったのです。
この一年、厳しくても大変でも頑張ってついてきてくれた生徒の皆さんにお疲れ様を言いたいと思います。
成績を爆発的に伸ばしてくれた生徒の皆さんや見事志望大学合格を決めてくれた生徒の皆さんに頑張ったね!と言いたいと思います。

頑張ってついて来てくれてありがとう。結果を出してくれた皆さん、来年は更なる飛躍を目指してください!

ところで、今年一年東大セミナーグループが全力で走って来れたのはお子様と保護者様の支えがあってのものです。この場をお借りしまして御礼申し上げます。
それでは良いお年をお迎えくださいませ。


SEED明野・明野本部中3TOPチーム 神谷
みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
