

きっかけ

ゴッドファーザーのパートⅡが

大好きなオールバック阿部です。

10回は観ています。

ゴッドファーザーが大好きで、パートⅢの時は、

アカデミー賞をオンタイムで観ていた記憶があります。

結局ダンス・ウィズ・ウルブズが総なめ。

ケビンコスナー大嫌いになった

記憶があります(笑)
※今も、ですが…

アルパチーノの心の変化、苦悩する様子。

そして、2代目として継いだ後の正反対の姿。

悩むだけ悩み、

肝を据えたら迷うことなく突き進む。

毎月目標設定面談をしていると、

当たり前ですが、中1・2生で「迷」っている中にいる

生徒がいます。

そんな迷う生徒を変えるのが親の言葉・

先生の言葉なんだろうと思います。

ただ、まだまだそんなレベルに達していない

どうしようもない自分もいます。

映画や本。

これがきっかけになることもたくさんあることをいまさらながらに

思い出しました。

エル・シドやベンハー、モーゼなど、

チャールトンヘストンの映画を

親の影響でたくさん見ました。

なぜか最近の映画で「これを見せたい」と

思えるものがパッと思いつきません。

観る年齢で変わるのでしょうか。

中高生時代に見ておいてよかった。

今、そう思います。
みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
