

思い通り

先ほど朝から選挙を済ませてきました。

そう、日曜日に記事を書いています。

オールバック阿部です。

29日の東セミ模試、どうだったのでしょうか?

小6受験科だけはどうしても早く結果が知りたくて、

答案をコピーして大まかな採点を済ませました。

劇的に伸びた!

これが感想です。

算数が苦手だった生徒が今回とった点数…

76点!(塾の平均60点!およそ全国平均50点前後)

この生徒はジュニアアタックの合格判定テストで

合格点に1点足りず

に追試を受けることになり、

4時間追試を受け続けました。

合格した時は本当に珍しく涙を流していましたね。

この生徒、大きく変わりました。

テストで簡単な問題を落とさない!

というテーマで計算問題や一行問題を2~3回解き直す!

ことを素直に実行してくれました。

答案の中で、書いている問題は1問以外全て正解。

前の会社で上司によく言われ続けた言葉は

その人の持つ「能力」で決まるのではない、

その人の「性格」で決まるのだ!


と。

■言われたことを素直に実行する…。

■自分の慣れた方法がいい!


たくさんの生徒を見ていると、

この選択で大きく結果が変わっているように思えます。

性格はなかなか変えられない。

ただ、常に心がけさせることは私たちでできることだ

と思っています。

今年初めて小6受験科で初めて特待Aの権利を獲得する

メンバーが出てくるかもしれません。

期待しています。
みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
