スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想定外の事

先日、かなり昔に卒業した生徒が遊びに来ました。
現在、福岡のとある美容室にて修行中との事でした。
彼は中学時代に道を外しかけましたが、何とかAnother World へは行かずに済みました。そして高校卒業後美容系の専門学校に入り今に至りました。
“憧れの仕事に就けてよかったな”と言うと
“いやいやそうでもないですよ。仕事大変です。毎日長時間だし、お給料安いですよ。他にも掛け持ちでバイトしないと家賃払えないっすよ・・・福岡はものが高いです”と。
やはり、理想と現実は違うようです。
“先生、俺、中学時代に戻って勉強し直しててみてぇ。もっと早くカリスマ美容師みたいなのになれると思ってた。もっといい美容学校出ていたら就職ももう少しいいのがあったかも”と続きました。

何事も経験してみないと分かりません。でも、分からないからこそ今ベストを尽くさないとならないのでしょう。私はそう思います。そしてもう一つ、あとから取り戻そうと思ったら何倍もの労力・知力・体力が必要になります。
“気づくのができない”から“備えて万全にしておく”のと、気づくために学習するのでしょう。

彼も何年後かには立派な美容師になるでしょう。今は真剣に自分を見つめ、ガチンコで戦っていますから!

投げ出さずに頑張っている彼にエールを贈りたい。Fight !!

神谷
スポンサーサイト
みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。