

SEED新年度説明会より

昨晩をもってSEED明野2009年度方針説明会を終了しました。
参加いただいた保護者の皆様方ありがとうございました。
この場を借りてあらためて御礼申し上げます。

今回のSEEDの大幅なシステムリニューアルは
私の素朴な疑問から端を発したものでした。

説明会でも申し上げましたが。

「何で塾のおおよそは
現学年の内容からはいるんだろう?」


つまり、中3であれば特に数学ですが中3内容を通常は指導し、
夏休み等の長期休暇のときのみ前学年の復習をやる。

早期の成績向上を望むなら復習をしっかりやって
現学年の内容に入る方が成果は上がるものです。

例えば、中3で学習する二次関数の基礎は中2の1次関数に、
そしてその根本は中1の比例・反比例にあるわけで、
それらが理解できていないといくらやっても
その場しのぎの勉強となってしまいます。

今回のリニューアルは
そういった普段私共塾に携わるものが見逃しがちな
当たり前化してしまっているものに対する
アンチテーゼです。

現学年内容と前学年内容の復習の同時進行という
塾としていわば画期的な改革となっております。

スタッフ一同、自信を持っておススメできるものとなっております。

何卒ご理解の方頂きますようお願いいたします。


高校部 森迫 哲也
みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
