スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近「モンスターペアレンツ」という言葉をよく耳にします。
モンスターの境界線はどこなのか?
正当な要求なのか・わがままなのか?
非常に微妙ですよね。

塾で講師をやって10年近くなりますが、
残念(笑)なことに「モンスター」に遭遇したことはありません。

そういえば、「新型のうつ病」が大流行みたいな記事がありました。
以下抜粋

「新型うつ病」なるものが蔓延しているのだという。
クリニックの予約を取ろうとしても患者が多すぎ、新患は3ヶ月も待たされる場合もあるそうだ。
仕事中にだけうつになり、会社の外では元気、というのが特徴で、
若い世代に目立つというこの「新型うつ病」、なぜ増えているのだろうか・・・


「おいおい」ですよね。
「ただのわがままだろ。どう見分けるんだよ!」
という突込みを入れたくなります。
ちなみに
私も時々この「新型うつ病」にかかります(爆)

こういった、概念というものは非常に危険だと思うのです。
名前がついた瞬間全てまかり通ってします。
本当に「鬱」で苦しんでいる人も間違いなくいるのですが
流行語的に使われる。それが怖いんです。

話を戻します。

もし、東セミに対する不満・ご要望とうがあったら、どんどん言ってください。
「モンスターペアレンツ」なんて言葉がはやると、
「こんなこと言ったら、モンスターペアレンツといわれるんじゃないか」
なぁんて変な心配をしてしまいがちですから。
東セミに「不満・要望」があったときはどんどん言ってください。
不満・要望大歓迎です。

まぁ、
「モンスターペアレント」の事例を見ていると、
「そりゃないだろ」ってのが多数あることも確かですけどね^_^;
スポンサーサイト
みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。