

最近「モンスターペアレンツ」という言葉をよく耳にします。
モンスターの境界線はどこなのか?
正当な要求なのか・わがままなのか?
非常に微妙ですよね。

塾で講師をやって10年近くなりますが、
残念(笑)なことに「モンスター」に遭遇したことはありません。

そういえば、「新型のうつ病」が大流行みたいな記事がありました。
以下抜粋

「新型うつ病」なるものが蔓延しているのだという。
クリニックの予約を取ろうとしても患者が多すぎ、新患は3ヶ月も待たされる場合もあるそうだ。
仕事中にだけうつになり、会社の外では元気、というのが特徴で、
若い世代に目立つというこの「新型うつ病」、なぜ増えているのだろうか・・・


「おいおい」ですよね。
「ただのわがままだろ。どう見分けるんだよ!」
という突込みを入れたくなります。
ちなみに
私も時々この「新型うつ病」にかかります(爆)

こういった、概念というものは非常に危険だと思うのです。
名前がついた瞬間全てまかり通ってします。
本当に「鬱」で苦しんでいる人も間違いなくいるのですが
流行語的に使われる。それが怖いんです。

話を戻します。

もし、東セミに対する不満・ご要望とうがあったら、どんどん言ってください。
「モンスターペアレンツ」なんて言葉がはやると、
「こんなこと言ったら、モンスターペアレンツといわれるんじゃないか」
なぁんて変な心配をしてしまいがちですから。
東セミに「不満・要望」があったときはどんどん言ってください。
不満・要望大歓迎です。

まぁ、
「モンスターペアレント」の事例を見ていると、
「そりゃないだろ」ってのが多数あることも確かですけどね^_^;
みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
