

目標を紙に書きましょう

今年も今日で終わりですね。


今日は戸次の箱フグこと三縄でございます。


昨日は部屋の大掃除をしました。


今日は心の掃除をして明日の新年に備えたいと思います(^^ゞ



中学3年生の皆さんは、1月4日が大分県合同模試ですね。



正月番組の誘惑に負けることなく、しっかり勉強時間を確保してください。



ところで、個人的には


正月のテレビ番組は面白くない


と思っています。


でも、なぜかダラダラと観てしまうんですよねぇ。


合同模試まであとわずかという状況です。


保護者の皆様


「まぁお正月くらい・・・」はなどと絶対に口にせず、


テレビの電源はOFFでお願いします。



そして、是非目標を紙に書いていただきたい。


今年の目標に限らず、10年後・20年後の目標・夢でもかまいません。



言葉には魂がこもります。


そして、紙に書いた願いは必ず実現します。


必要なのは紙と筆記用具。そして、10分程度の時間。



つまらない正月番組を見るよりよっぽど有意義です。





箱フグのダイエット日記



ダイエットについてこのブログで公表しはじめたのが8月28日。


この4ヶ月で体重は4Kg減少して84Kgとなりました。


ただ、目標は年内に80Kgをきることだったんですよね・・・


目標を達成することは出来ませんでした・・・ハイ深く反省です。



来年1年間で10Kg減を目標にしようかと思っています。


他にもたくさん、紙に目標を書こうと思っています(^^ゞ

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
