FC2ブログ

ありがたい

おかげさまで今年の東セミグループは生徒数が正直急増しています。すべての学年の教室が一杯になりかかっています。本当にありがたいことです。これからも


成績を上げる


という結果にこだわった塾であり続けたいと思います。ちょっと定員間近状況をお知らせします。










 明野教室 中3生 ハイ① ハイ② =これ以上は増やせません


        ※クラスわけテストで点数のみで決定します。10月21日に
          クラスわけテストです。


        中2生 ハイクラス


 滝尾教室 すべての学年、クラスであと1名もしくは2名の空き状況


 萩原教室 中3生 スタンダードクラス
        (コの字型の配置にこだわった指導のため)


 森町教室 中2生 満員御礼です


 戸次教室 中3生 現在2名オーバー。個別指導に1名分空きあり




という状況です。本当にありがたいことです。嬉しい私は、


なぜ東セミを選んでいただけている


のか?


ということをちょっと考えてみました。皆さんはどうでしょうか?まだまだ足りない点はあるかと存じますが、少しでも満足度が上がるように我々も全力を尽くしていきます。


さて話を戻して・・・。実はこんなことを考えています。


決して授業そのものが楽しい、わかりやすい!のが一番ではないと思っています。現に私の授業は・・・


私たちが自負しているのはこういうことです。


熱さ


です。メチャメチャ熱い指導になります。時には叱り、時には褒め、時には感情のなすがままに怒鳴る!というのが東セミのいいところではないでしょうか?


宿題をやってなければ本当に許しません。


  許すということは「宿題しなくて良い」ということを言っているようなものです。


授業を聞く姿勢が悪ければ徹底的に怒ります


  姿勢が悪いということは聞く気がないのです。


すべて「点数が伸びない」という結果につながります。そこを一番大事にしているがゆえに熱い指導になってしまうんです。中には「そこまでしなくても・・・」といわれるお母さんがいます。


しかし、長い目で見たときに、決して欠かすことのできないことになると確信しています。


これからも


「熱さ」だけは天下一!の東セミ


をよろしくお願いします。なお、ブログの左にアンケートをお願いしています。できましたら、一つ選んで「投票」ボタンを押してください(一人1回しか押せません・・・)


オールバック 阿部

スポンサーサイト



みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク