スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先入観

頭の良い生徒ばかりかと思った・・・


実は東大セミナーに新しく入塾してくる生徒からよく聞く言葉です。その理由がまた面白い。


東大ってついているから・・・


なんていう理由です。私は東大セミナーの第一期生で、当時よく友達に


東大セミナーって東大分セミナーやろ・・・ (ガーン・・・)


なんてからかわれたりもしていました。東セミを知らない生徒や保護者の皆様はどんな風なイメージなんだろうっていつも思います。確かに「躾(しつけ)」「勉強環境」「宿題」などについては非常に


厳しい塾


であるというのは否定しません。この厳しさは私たちの売りですので・・・。


もう一つ「東セミといえば」でイメージが先行していることがあります。


中学生を鍛える塾


という先入観です。


はい、違います。今は小学校2年生から生徒がいます。前にも書かせていただいた通り、中学生になってから小学生の時の勉強に欠落のある生徒がたくさんいます。あくまでも・・・


小学生から教えさせて欲しい


んです。今年の小学校6年生や5年生は勉強内容を強化していますし、目標を立てて勉強していくという非常に良い癖付けができつつあります。今度の中1生はさらにパワーアップしていくでしょう。


コツプリ60もみんながんばって挑戦しています。漢字一万時もがんばっています。毎日分数計算20問も取り組めているようです。結果が出ないはずがない!


先入観を一度捨ててもう一度東セミを見てください


オールバック阿部

スポンサーサイト
みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。